SoftBank 光ご利用までの流れ

SoftBank 光のお申し込みからご利用までの流れをご案内致します。

1.転用承諾番号の取得
お客様転用
お客様ご自身でNTTより転用承諾番号を取得してください。
転用番号取得方法はこちらをご確認ください。
2.お申込み
お客様新規転用
こちらのWEBフォームまたはお電話(0120-737-378)よりお申込みください
3.「SoftBank 光 ご利用開始のご案内」(SNSまたは郵便)のお届け
ソフトバンク新規転用
お客様へ、工事日程などについて、確認のお電話をします。ご連絡が取れない場合、手続きが進行できませんのでご注意ください。
※ 転用の場合でも、回線タイプの変更が必要な場合などはご連絡します。
4.光回線の開通工事/宅内機器の接続
ソフトバンク新規
工事担当者がご自宅までうかがいます。
光BBユニット/回線終端装置(ONU)をご利用のサービスにお申込みのお客様へは宅配便にて、工事日前日頃にお届けします。機器の接続は、開通工事完了あとに行ってください。
※ お客様宅の環境によっては工事を行わない場合があります。別途お送りする機器をお客様ご自身で接続をお願いします。
5.フレッツ回線からSoftBank 光への切り替え
ソフトバンク転用
SoftBank 光回線への切り替えを行います。
光BBユニット/回線終端装置(ONU)をご利用のサービスにお申込みのお客様へは宅配便にて、工事日前日頃にお届けします。
※ 切り替え前のフレッツ回線によっては工事担当者がうかがって工事を行うことがあります。
※ 現在ご利用中の危機を交換する場合があります。
6.ご利用開始
お客様新規転用
接続機器やオプションサービスの設定を行ってください。

SoftBank 光 お申込み

WEBからのお申込み
お申込み
受付時間:24時間・年中無休
お電話からのお申込み・ご相談
0120-737-378
受付時間:10時~20時
年中無休(年末年始は除く)
ページトップへ戻る